SSブログ

お風呂で若返り!!おすすめの半身浴!! [肌トラブル関係]

こんにちは、主婦☆修行中のYUUAです!

今日も生活に役立つ情報を配信していきますので

最後までお付き合いをお願いします!

今日のお題は『半身浴』です!

みなさんは毎日きちんとお風呂につかっていますか?

夏はシャワーだけとかたまに聞いたりしますが、きちんと垢を落とすにはやはり湯船につかるようにしましょう。

それに湯船につかることによって、温熱による血管拡張、水圧による血流改善、

浮力による筋肉の緊張緩和といった様々な健康効果が得られます。

そしてそれらの効果をさらにパワーアップさせる入浴法が半身浴です。

半身浴の場合、入浴時間が長いので体内の血流循環が非常に活発になり、老廃物などの排泄機能が向上し、

尿酸値低下や疲労回復の効果があります。

また日常生活の中で常に下半身にかかっている負担が、水中では浮力によって軽減、解放されます。

これらの効果が半身浴では心臓に負担をかけずに得られるのです。週に1度でも半身浴をすれば健康増進、老化防止に有効です。

確かにどんなに疲れていても、お風呂に入ると体が軽くなるというか楽になる感じしますよね。

私も半身浴は大好きなので、3日に一度は長風呂して半身浴します!

バスソルトは汗がでると聞いて、いろいろなメーカーのものを試してみました。

結果一番大量に汗をかいたのは、普通のスーパーで売っている粗塩ですね。笑

びっくりするくらい汗がたくさん出ますよー!

もちろん脱水症状を起こしやすい環境なので、必ず飲水はお風呂場に準備しておきましょう。

それでは塩湯の作り方をご説明します。


「塩湯」
・作り方
 大さじ3杯の塩をお湯にいれます。どんな塩でもOKです。

塩は発汗作用が強く、デトックス効果が得られます。

体内の毒素を排出することにより新陳代謝を高め、冷え性改善に効果的です。

あと一度半身浴をする前に、湯船につかり身体をあたためて、メイクをしっかり落として、体を軽く洗うと

すぐに汗をかいてきますので、オススメです!!

みなさんも試してみてください。

今日の『半身浴』についてはいかがでしたか?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。