SSブログ

美味しいカレーの作り方☆ [食べ物関係]

こんにちは、主婦☆修行中のYUUAです!

昨日ぶりですね^^

今日も生活に役立つ情報を配信していきますので

最後までお付き合いをお願いします!

今日のお題は『美味しいカレーの作り方』です!

カレーのレシピって家庭によって分かれる料理ではないかと思います。

隠し味だったり、具材だったり、ルーから手作りする人もいますよね。

我が家も主人がカレー大好きなので、美味しいカレーを試行錯誤している

うちに完成しましたのでご紹介します☆

ちなみに市販のカレーのルウを使用しますよ。笑

普通の作り方とそこまで変わらないですが、

こだわっているのがお肉です!

粗挽きのひき肉(合い挽き)を使用します。

通常のひき肉だと細かくなって肉らしいものがなくなってしまうし、

カレー用の豚角切り肉は、なんとなく硬くて好きではないのですよね。

粗挽きのひき肉は必ずは売ってないかもしれませんが、値段もお安いので

是非試してみてください。1cmくらいの玉になります。

こちらを使うと、コクのあるジューシーなカレーができるように思います。

続いてのポイントは玉ねぎをバターで炒める!です。

飴色になるまでしんなりとは、結構めんどくさいですよね〜

私は時短でまず3分、ラップをしてレンジで加熱してから飴色さんにしますよ。

試してみてください。


あとは隠し味ですね。

おろしニンニク
しょうゆ
ウスターソース
はちみつです。

おろしニンニクはひき肉を炒める時同時に(塩コショウ)

他3つは、大さじ1づつをルーを入れる直前に!

入れてみてください☆

これだけで普段作るカレーとは全然違うのです。

こちらの分量は市販のカレー1箱分です。

甘めが良い人はケチャップを入れるのも美味しいですよ^^

是非試してみてくださいね☆



スポンサーリンク






タグ:カレー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。